雫の読書日記

読了本纏めと、しょうもない話。

手帳 自作してやったぜw

10年ぶりくらいに手帳を自作しました。

今晩和。雫です。

昔、とってもお金が無かったので。 会社で支給される使い放題のノートにペタペタプリントを貼ったり。 定規で一生懸命線を引いたり。 ExcelやWordで手帳作ったり。 色々苦労したもんです。

いやぁ、懐かしいですな。

今回もExcelでテンプレートを作ったのですが……。 フォーマットの崩れが酷くて速攻で諦め。

pdfをダウンロード→印刷→綴る。 っていう、手抜作業しました(笑

兎に角もう、手帳が無い事にはお話にならないので。

中心線だけ合わせて、キリで一気に穴あけ。 普通の縫い糸で止め合わせる。

所要時間15分の突貫工事。 多少のズレは気にしないっ!

いやぁ、無料で手帳リフィルが手に入るなんて、なんて素敵な時代になったのでしょう。

見開き1週間のホリゾンタルレフトタイプ。

不要な項目も有るけれど、そこはちょっと我慢。

システム手帳が使えれば、A5サイズもあるのだけれど。

どうにもこうにも、あの留め具が嫌いでね(-。-)y-゜゜゜

A6やB5じゃ小さいし。

何はともあれ、無事に手帳が復帰して良かったっす。

12月迄の手帳なので。 来年1月からの手帳は自作しないだろなと。 拘りだすとキリが無いし。 作業時間の事を考えたら、買った方が安上がり(個人的意見)。

ほいじゃまた。